2017年10月13日金曜日

ℋ29.9月のすくすくサロン(^^♪


🌰秋晴れの気持ちのいいこの日、保健師さんの来所を心待ちにしていたママさんたちが続々とあつまってきてくれました。
身長・体重測定に個別の子育て相談・・・、保健師さんはママ達の味方✌!








そして、そんなママ・パパをいっしょに見守っているのはすくすくサロンサポーターさん。
地域のボランティアサポーターさんはみんなの味方✌!
 
子育てキャリア十分、子どもたちへの愛情十分、地域の貢献度十分(つまり顔の広いみなさま)のあったか😊おじちゃん・おばちゃんがいるのがこのサロンの自慢です。
みなさん、やさしく❤そっと見守ってくださいますよ(^_^)v




 そして、地域の方々の手作りおもちゃや、寄付していただいたおもちゃが、このサロンにあそびにきてくれるみんなの成長をいっしょに見守ってきました💖

  障がいに負けず、子育てにがんばるママもみ~んな席田校区の仲間💕。
 
 ひとりで抱え込まずにちょっとの勇気をだして、あそびに来ませんか?
パパもママも、そして子どもたちもちょっとだけ世界が広がるそんな場所ですよ( ◠‿◠ )



 ちなみに、すくすくサロンは席田公民館の1階児童等集会室で開かれています。
席田公民館は、とってもあったか楽しい場所です。

スタンバード事業で整備された絵本なども貸し出しOK!
👀いろんな情報発信の場所でもあります。子育て教室・各種 講演会・健康づくり教室などなど・・・👀。
「公民館だより」(全戸配布)をみてしっかり情報収集!
みんなでいっしょに楽しく『むしろだ絆をつくっていきましょう💖

🐣次回のすくすくサロンは、10月13日㈮午前10時~12時です🐣
場所は、席田公民館1階児童等集会室です。

🌰🍡サポーターさんへ🍡🌰

次回担当は、下臼井町さんです。どうぞご協力よろしくお願いします。

主催:席田校区社会福祉協議会