2017年3月30日木曜日

自主防災会講演会

28年度自主防災会講演会

平成29年2月26日日曜日10:00~
席田公民館2階講堂にて自主防災会講演会がありました。

講師に福岡市市民局防災危機管理課の奥園孝二氏をお迎えして
「覚えておこう!災害への対応」
についてのお話を聞きました。

   ★参加者の声★

   分かりやすくすごく勉強になりました。「3分、3時間、3日間」忘れません。
   どの話も大変勉強になりました。ユニークな中に大切な内容ばかりで、
   あっという間の2時間。もっと聞きたいと思いました。ありがとうございました。
   イメージトレーニングになった。物資備蓄をします。日頃から危険をイメージ
   する事(自助)が大事と感じた。
   福岡市に来るらしい地震のため、水を用意します。
   地震に関しては参考になりました。「3助+自己責任、自己管理が大事」
   を再確認した。

 お忙しい中たくさんの参加ありがとうございました。
 防災意識を高めて、席田校区をみんなで守っていきましょう。

主催:席田校区自主防災会