2016年7月20日水曜日

H28.6月のすくすくサロン(*^^)v


🌞暑さが厳しくなってきました💦。
汗をかきながらも、しっかりと大切な我が子を抱っこして、足早に公民館目指してがんばって来てあるママ達の姿は、とってもやさしさに包まれていて輝いて見えました。

この日は保健師さんが来られる日で、たくさんの乳幼児さんがサロンに来てくれました。

石川保健師さんのこの日の感想は、たくさんの相談を受けた中で離乳食、あせも等に関するものが多かったそうです。
どのお母さんも一生懸命に子育てにがんばってあって、子ども達の笑顔がとっても印象的でした(^◇^)とのことでした。


子育てするなかでは、大小かかわらず心配事が次から次へとわいてきて、ほんとうにたいへんだと思います。
ちょっと同じように子育てしているママさんに話してみたら、スッキリお悩み解消!ってこともあるかもしれません。ぜひ、気軽にサロンをのぞいてお話ししてみませんか?

次回のすくすくサロンは、7月8日㈮!
おたのしみ七夕会です。
おみやげの笹飾りははじめての家族👪の短冊書きに思いのこもった願いが込められるようで、おうちへもってかえれるっということもあって👱毎年大好評です。

時間は、午前10時~12時です。
場所は、席田公民館 2階講堂です。


すくすくサロンサポーターさんへ!
次回の担当は、エバーマンションさんです

笹切り担当のサポーターさん!今年もどうぞよろしくお願いします。

また、飾り作り担当の上臼井町ふれあいサロンのみなさん!今年も手作りこより、どうぞよろしくお願いします。

主催:席田校区社会福祉協議会