2017年9月19日火曜日

席田校区人尊協講演会

オカリナ演奏と語りの人権コンサート

~一人ひとりが大切にされる人権のまちづくりをめざして~
8月19(土曜日)10:00~ 席田公民館にて

オカリナ演奏と語り:山口裕之さん

💞参加者の声💝
★ 今日は来れて本当に良かったです。多方面から見た様々な要因は、全て自分のこれまでの人生とこれからの人生を見つめなおすのに「なるほど!」と思い気づかせるいい機会になりました。オカリナの音色が自分の心と身体を浄化してくれるようで素敵でした。勉強になりました。

★ オカリナ演奏、いやされました。善人の沈黙・無関心・思いやり計算・えがお・ありがたい・ありがとう・年中夢求、とても考えさせられました。ありがとうございました。

★ 日頃のイライラも、オカリナの音色にとてもいやされました。お話をうかがわせていただき、家族・友人はもちろん近所の方々ともつながっていくことは、本当に大切なことだと思いました。ありがとうございました。子どもが手話を楽しんでいました。

★ 常に自分中心の考えでなく、相手の立場を考えて行動することが大事であるということが再確認できました。

★ たくさんの役に立つお話、素敵なお話とオカリナ演奏を聴かせていただきありがとうございました。これから先、子どもたちがいつまでも笑顔でいられるようにしていかなければ・・・。と、考えさせられました。ありがとうございました。