2017年9月8日金曜日

ℋ29.8月すくすくサロン(^^)/


🌻夏休みにはいっての8月のすくすくサロン!🌻

例年この時期、いつもは幼稚園に行っているおともだちや兄弟児さんがサロンにあそびに来てくれます。

👶あかちゃんの時から知っているサポーターさんもいて、久しぶりに会うお友だちの成長に我が孫のようによろこびあい、お母さんと赤ちゃん時代のはなしに盛り上がっています。
まるで同窓会のようなにぎやかさです( ◠‿◠ )💦

 子どもたちは子どもたちで、おおきなおねえちゃんの行動を👀じっと見て、教えてもらいながらいっしょに遊んでいます。😊

いつもはちょっと控えめなお友だちも、おねえちゃんがいっしょならのびのび!

子どもたちの成長の力に驚きと喜びのパワーをもらっているサロンサポーターです(^^♪

『子は宝!』8月だからこそ、この子どもたちの健やかな成長を大切に守っていくことをみんなで考えることが大切なのかもしれません。

サポーターでもある民生委員児童委員のみなさんは、毎月の定例会で「児童憲章」の
一斉唱和をしてあります。
   児童は、人として尊ばれる。
   児童は、社会の一員として重んぜられる。
   児童は、よい環境のなかで育てられる。

これからもこの子どもたちの健やかな成長をいっしょに見守っていきたいと感じた8月のすくすくサロンでした。

次回のすくすくサロンは、9月8日㈮午前10時~12時です。
場所は、席田公民館1階児童等集会室です。

🍀サポーターさんへ🍀
次回担当は、大井町さんです。どうぞご協力よろしくお願いします。
主催:席田校区社会福祉協議会