2016年12月9日金曜日

H28.11月のすくすくサロン(^_-)-☆


インターネット上で子育て情報があふれる昨今!にもかかわらず、ママ達の不安がなかなか解消されないのは・・・

こどもたちひとりひとりに個人差があって、ひとりとしておんなじ子どもはいないから。

サロンに来る子どもたちもいっしょです。


でも、あそびのなかで、みて!きいて!やってみて!学ぼうとする姿は、子どもたちみんないっしょのような気がします。 



 時にはママが先生だったり、ちょっと上のお友だちが先生だったり・・・、サロンという小さな世界のなかでもいっぱい子どもたちは学んでいるようです。



ママ達も、見て・聞いて・いっしょに話したりするなかで、すこしづつ子育てを学び、そして子どもたちとの時間を楽しめるようになれるようですよ(ちょっとだけ先輩の体験談 )
 席田公民館の児童等集会室は、そんなママ達が利用できる場所です。
ひとりで考えこまないで、ママ達みんなで子育て談議に花を咲かせてみませんか?
詳しいことは、席田公民館(☎611-0315)にお問い合わせください。

次回のすくすくサロンは、12月9日(金)午前10時~12時!

会場は、2階講堂です。



みんなのおたのしみ!クリスマス会です。
みんな元気にあそびにおいで(^o^)/


すくすくサロンサポーターさんへ
 次回担当は、上臼井町さんです。寒い時期ですが、どうぞよろしくお願い致します。
尚、例年クリスマス会にはたくさんのお友だちがあそびに来てくれます。安全のため、どうぞ担当月以外のサポーターのみなさんの応援をよろしくお願いします。

主催:席田校区社会福祉協議会