2016年11月5日土曜日

H28.10月のすくすくサロン(^.^)

 
 おだやかなお天気にめぐまれたこの日、すくすくサロンには博多区保健福祉センターから石川保健師さんの体重・身長の測定や子育て相談めあてのたくさんの子どもたちがあつまりました。



一番多かった相談は、離乳食、断乳などなど(^^)・・・
ひとりひとり丁寧にお話しを聞いていただきました。

 ママはもちろんパパもおねえちゃんも、家族みんなで大切な
赤ちゃんの成長を見守る姿は、本当に優しさが感じられまわりで見ていたみんなも幸せな気持ちになりました(^_-)-☆

 はじめての子育て!悩んだり戸惑ったりするのはあたりまえ(^^)
それは、きっとそれだけ我が子の成長に真剣に向き合っているからだと思います。




 
サロンのみんなが子育てファミリー応援隊です。ひとりで悩まずに、ちょっとサロンにあそびにきてみませんか?きっとすてきな出会いがあるかも(^◇^)


次回のすくすくサロンは、11月11日㈮午前10時~12時。

場所は、席田公民館 1階児童等集会室です。




〈すくすくサロンサポーターさんへ〉

次回担当は、下臼井町さんです。どうぞよろしくお願いします。

主催:席田校区社会福祉協議会