2015年11月12日木曜日

すくすく情報(^o^)/たのしいお料理篇

 11月7日(土)席田公民館で食生活改善推進員協議会主催の料理教室がありました。

テーマは『適正体重を保つ』!  

 食事バランスガイドについて講師の須賀可奈子先生から絵カードを使ってのわかりやすいアドバイスがありました。


大切なことは『自分のコマをみつめること

みなさんもぜひ一度食事バランスガイド』を検索してみてくださいね

 

『ごぼうのハンバーグ』は木綿豆腐と鶏ひき肉・ごぼう・干し椎茸等を使ってのほんとうにおいしい一品でした。

 たのしい食事で家庭円満
食べることは生きることの基本です

これからも地域の食育アドバイザーとして、地域の健康づくりの輪が広がっていくように活動していきたいと思っています。

   

主催:席田校区食生活改善推進員協議会