2015年8月21日金曜日

H27.7月すくすくサロン~七夕会編~

 お天気には恵まれたものの…とっても蒸し暑~いなか、たくさんの親子連れのみなさんがすくすくサロン七夕会にきてくれました



 サポーターさん手作りの軍手人形で『お花が笑った』を披露。
続いて、絵本『おっぱい』・大型絵本・体操・紙芝居そして、手作りパネルシアター『おばけの五つ子ちゃん』を披露しました。

 出演者は、いつもはすくすくサポーターとして関わってくださっているみなさん。
5月19日のサポーター養成講座から数回の準備・練習を経て
はじめて出演してくださってできあがった『手作りのあったか七夕会』でした

席田校区の自慢はあったかサポーターさんです

 猛暑のなか、笹を切りに行ってくださったサポーターさん
笹飾りやこよりをひとつひとつ手作りで作ってくださった上臼井町・青木町のふれあいサロンのみなさま
また、サポーターの方にパネルシアター等のご指導をして頂きました地域のおはなし会「夢ふうせん」のみなさん

ご協力頂いたすべてのみなさま、心からありがとうございました

 子ども達が帰る時、笹飾りを片手にママに促されるわけでもなくほんとうに自然に『ありがとう』ってにっこり笑顔で声をかけてくれました。

そばにいたサポーターさん達もいっぺんで疲れが吹き飛びました。
子ども達の天使の笑顔と『ありがとう』のことばに

まだまだ暑い日が続きますが、みんな元気にまた来月のサロンに遊びにきてくださいね。

次回は、8月21日(金)午前10時~12時、1階児童等集会室です。

お盆の配慮の為、第3金曜日に
なっていますご注意くださいね(^_^)v

主催:席田校区社会福祉協議会