2015年6月12日金曜日

H27.5月のすくすくサロン5月8日(^o^)/

晴れわたる青空のもと、元気な声が響く席田公民館!

 GW明けでお疲れでは?っとサポーターさん達を心配してくれるママ達の優しさや子ども達の笑顔に、えぃ!っと奮起してがんばってくださったサポーターさん方、ママさん、子ども達、お互いの協力のもと5月のサロンも無事に盛会でした。



 ところで、以前サロンを開催中に外に飛び出してしまったお子さんのお話しをご報告しました。

対処法として、公民館の自動ドアをサロン開催中のみ手動にして子ども達が勝手に外に飛び出さないようにしてきました。

 その後、お母様方の気配り、またサポーターさんのしっかりとした配慮等により、アクシデント事故等は起きていません。

子ども達への安全にいろいろとご協力頂き、本当にありがとうございます。

 しっかりとした体制が整ったことを受けて、来月からは公民館のドアを自動ドアに戻させていただくことになりました。

ひとりひとりがきちんと子ども達の様子を注視して、だれもが利用する施設の使い方をいっしょに学んで欲しいと思っています

 
 体制確保の期間、公民館を利用してありましたご高齢の皆様・車いすご利用の皆様他、大変ご不便をおかけしました。
子ども達のためご協力・ご理解に感謝いたします。


 次回のすくすくサロンは、6月12日(金)午前10時~12時!

暑くなってきましたので、水筒等の準備をして元気にあそびにきてくださいね。まってます(^^♪

サロンサポーターさんへ

次回担当は、下臼井町さんです!

子ども達の笑顔のため、ご協力どうぞよろしくお願いします

主催:席田校区社会福祉協議会