2015年2月13日金曜日

H27.1月のすくすくサロン日記(*'▽')

新年はじめてのすくすくサロン、
席田公民館にはこの日、元気な席田っ子たちの声が響き渡っていました。

おかえりなさい!

「お正月に実家に帰ってにぎやかな新年を迎えました」とか、
「風邪をひいてしまって、結局実家には帰れませんでした」とか、
「出産後ようやく家族が勢ぞろいしてがんばっています」とか・・・ 
楽しい会話があちらこちらで広がって、ほんとうににぎやかなサロンになりました。

お天気に恵まれたこともあってか?この日のサロンの参加人数は、28組(親子で総勢52名)!サポーターさんの10名も加わって、楽しい会話で笑顔があふれていました。

 『きょうはちょっとひとがおおいかなあ~』って、こっそり子どもたちなりに素敵な場所を見つけて、楽しそうに遊んでいました。
狭いところ、大好きですよね 


 
 恒例のマットのお片付けも、ちょっとメンバーは変わった気がしますが、いつものように先輩のお片付けを見ていたちびっ子達ががんばっていました。
ちゃんと子ども達は見ているんですよね

次回のすくすくサロンは、2月13日(金)です
保健師さんが参加予定(体重・身長測定・育児相談も可)

時間は、午前10時~12時。場所は、席田公民館1階児童等集会室です。

サポーターのみなさんへ

次回担当は、上臼井町さんです!

風邪が流行る時期です。体調等に不安があるときは、すぐに町の福祉員さんにご連絡ください。

他の担当月以外のサポーターさんに応援をお願いしますので、どうぞ無理をせずご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>。

子育て情報!

公民館主催の子育て教室『豆まきをしよう』
日時:1月28日(水)10時30分~ 
場所:席田公民館 講堂 

子ども達と季節のたのしい思い出をつくりませんか?

席田校区社会福祉協議会