2014年5月7日水曜日

新1年生の交通安全教室


新1年生の交通安全教室

日時:平成26年5月7日(水)9:30~10:30

場所:席田小学校校庭

 今春、入学した新1年生の子ども達に交差点や横断歩道での正しい交通ルールを身につけてもらうために、
校区の長寿会のみなさん・民生児童委員の方々・地域の交通安全推進委員の協力をいただき行われました。




子ども達は、校庭につくられた横断歩道で右手を高くあげて
「みぎ・ひだり・みぎ」
っと、声を出してそのあと信号の色もきちんと確認して渡っていました。



いっしょに参加したおじいちゃんに、
「ほんとうの横断歩道を渡るときは、あわてず 車が来ていないかどうか、ちゃんと確認しようね!」っと声をかけてもらった男の子は、大きくうなずいて 右手をしっかりとあげて真剣に取り組んでいました。
今後も子ども達の安全な登下校を地域で見守っていきたいと思っています。

 主催:席田校区交通安全推進委員会