2013年11月8日金曜日

10月のすくすくサロン日記(*'▽')10月11日(金)



 サロンの神様が子どもたちのために、早朝の雨をひと吹きしてくれたかのように雨があがって、お日様まででてきたこの日。

待ちかねたベビーカーの親子がにぎやかに集まって来ました。

 この日のサポーターさんの中には、いつも母子巡回相談会の時に受付等のお世話をしてくださっている保健衛生推進委員の方もいて、ママたちも顔見知りの笑顔を見つけて楽しい会話がはずんでいました。

 子どもたちの成長をいっしょに見守ってくださる人が、いっぱいこの校区にはいらしゃいます。
お散歩の時やお買い物先で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね

さて、保健衛生推進委員会からの耳より情報です

 子育て支援事業として
 『 いっしょに離乳食を作りましょう 』 を開催決定!

日時:11月16日(土)10:00~12:00

場所:席田公民館 講堂

内容:人気の離乳食作り
メニュー:しらす干しあえ、ミートローフ、スープ、マリネ、デザートにおだんごの予定。
1歳前後はつぶして、2歳はそのまま食べられる献立です

参加費:無料

もってくる物:エプロン・三角巾

尚、今回 託児できます。先着20名です

詳しくは、席田公民館だより10月をご覧いただくか、公民館にお問い合わせください。

席田公民館  092(611)0315   FAX(611)0386


来月のすくすくサロンは、

11月8日(金)午前10時~12時です


サポーターさんへ!11月の担当は、青木町さんです。

 風邪が流行るこの時期ですが、どうぞ体調管理に気をつけて子どもたちの笑顔のため、おもちゃの消毒・準備等、ご協力よろしくお願いいたします。