2013年9月13日金曜日

8月のすくすくサロン日記(*^^)v 8月9日(金)



 30度を超える猛暑日のなか、すくすくの子どもたちは元気に席田公民館に大集合! 

 21組の親子連れが参加。 


涼しいクーラーの効いた児童等集会室は、にぎやかに子どもたちの笑い声とパパママたちの笑顔であふれていました。

 この日は、長崎原爆投下68回目の日で午前11時02分に、みんなで黙とうをして祈りました。

子どもたちの未来にいつまでも平和が続くこと、今の平和のもとにたくさんの犠牲があったことを忘れないことを、サポーターさんといっしょに語るひと時になりました。

最後に、地域ボランティアで上臼井在住のピアニスト西田富喜さんが、電子ピアノを使って演奏を披露。




「となりのトトロ」や魔女の宅急便より「やさしさにつつまれたなら」など、すてきな詩の曲にうっとりしながら子どもたちはリズムにあわせてニコニコ笑顔でした。

月に1回のチャンス!

席田公民館に、みんなであそびにおいでよ。
老若男女いりみだれたなんだかホッとできるすくすくサロンで待ってるよ

来月は、
9月13日(金)午前10時~12時

当日は、保健師さんがこられる予定です。体重測定・育児相談okです


※サポーターのみなさんへ!

9月の担当は、上臼井町さんです。

おもちゃの準備等、どうぞよろしくおねがいします


※サポーターさん!募集しています。

子どもたちの笑顔は、一番です。いっしょにたのしいひと時を過ごしませんか?

詳しくは、公民館までお問い合わせください。

席田公民館  092(611)0315  fax(611)0386