2013年8月9日金曜日

7月のすくすくサロン日記(^_-)-☆ 7月12日(金)




 サロンでの第一声は、暑いですね~、そして第二声は、よくがんばって来ましたね~

思い思いのサマーファッションに身を包み、この日なんと39組の親子が大集合してくれました。

サポーターさんもびっくり!うれしい悲鳴をあげながら、一か月ぶりの再会に大喜び。

 この日は、恒例の七夕会で大井保育園の保育士さん2名による絵本の読み聞かせ・手遊び・パネルシアター・工作等々盛りだくさんで、子供たちもママもとっても楽しいひとときを過ごすことができました。


 古の日本の習わしにみる、四季折々の行事に触れていく大切さを伝えたくて、今年もサポーターのみなさんの協力により素敵な七夕飾りができました。

 暑い中、笹を取りに行ってくださったサポーターさん、こよりを作ったり飾りの星をひとつひとつ丁寧に切って作ってくださったサポーターさん、本当にご協力ありがとうございました。
 
サポーターのみなさんの願いはただひとつ、席田の子ども達の健やかな成長です。
    

みんな元気に大きくなあれ

 当日は、席田小学校卒業のむしろだっ子で福岡大学医学部の看護学生によるアンケートの協力のお願いもさせていただきました。
地域のサロンの在り方を知る上でも私たちにとっても有意義なものとなると思います。
アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


次回のすくすくサロンは8月9日(金)午前10時~12時です。
サポーターさんへ!
8月の担当は、下臼井町さんです。
どうぞ宜しくお願いします。