2013年7月12日金曜日

6月のすくすくサロン日記!(^^)! 6月7日(金)



みんなの願いが通じたのか?6月のすくすくサロンのこの日は、快晴
38組もの親子で大賑わいでした。

 この日は、席田公民館2階講堂で公民館主催の「子育てサポーター養成講座」が開催されました。

子どもたちに大人気のバルーンアートをプロのアーティスト浜田歩氏に指導していただき基本を学びました。


 講座の終了後、実際に1階サロンでバルーンアートの実演をしていただき、子どもたちもママたちも1本の風船をひねって作り出されるアンパンマンやドラえもん、ヤシの木につかまるコアラなど夢をふくらませる作品の数々にびっくり
男の子たちは、痛くないふうせんの剣に大喜び。


子どもたち、そしてそのパパ・ママの笑顔をもっともっと広げられるように、サポーターのみなさんも日々がんばっています




月に1回のチャンス!

席田公民館に、みんなであそびにおいでよ。
老若男女いりみだれたなんだかふしぎとホッとできるすくすくサロンで、まってるよ。

来月は、ジャーンお待ちかねの『 七夕会 』です。

     7月12日(金)10時~12時

当日は、大井保育園の保育士さんが来てくださいます

もちろん恒例の本物の笹飾りも体験予定
おたのしみに!

※サポーターのみなさんへ!

7月の担当は、大井町さんです。
笹切り担当の青木町のサポーターさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、飾り担当のみなさん、こより作りのお手伝い募集中です。

ちなみに、サポーターさんはいつでも大募集中です。

詳しくは、公民館までお問い合わせください。

席田公民館   092(611)0315    FAX (611)0386