2013年6月7日金曜日

席田すくすくサロンサポーター募集中!

 席田校区では、月1回、金曜日の午前10時~12時まで席田公民館1階児童等集会室で子育て交流サロンを開催しています

毎回20組程の保護者とお子さんが自由に楽しくすごしてあります

親子の見守りをしてくださるサポーターさんを、募集中です

○サポーターになるために・・・

*席田校区にお住まいの方
*年齢・性別・資格は問いません
*サポーターの方は、福岡市市民活動保険が適用されます。

○主な活動内容
サポーターさんには、見守りやおもちゃの準備・片づけ、サロンの受付等のお手伝いをして頂いています。サポーターのみなさんの活動を円滑にするために、町内毎にグループをつくり年2回の活動をお願いしています。

現在、44名のサポーターさんに登録いただいています。
いつも楽しくにぎやかで笑顔いっぱい元気いっぱいです。
もっともっと席田の笑顔を増やすべくサポーターさんを大募集します

もちろん該当月でなくても、お手伝いいただける日があればいつでも大歓迎です!

○サポーターさんの健康管理
胸部X線検査は、サポーターさん全員が年1回必ず受診していただけるようにご案内しています。
博多区保健福祉センターでの検診の際、サポーターであることを電話の受付の際に申し出ていただけますと、胸部X線検査費用は無料になります。

○その他
イベントや講座等、地域の情報を優先的に提供させていただきます。

詳しくは、席田公民館までお問い合わせ・お申込みください

            092(611)0315   fax092(611)038