2013年5月17日金曜日

席田校区 子ども会育成連合会 ジュニアリーダー合宿のレポート

6年生を中心にしてジュニアリーダー合宿が行われました。
ジュニアリーダー合宿とは、席田校区子ども会育成連合会が主催する
オリエンテーションの一つです。


――――――――――――――――――――――――――――
目的:
 •ジュニアリーダーの自覚を持たせる。。
 •ジュニアリーダーの各行事への担当割り当て。
 •行事内容をジュニアリーダーが考える。
 •ジュニアリーダー同士の親睦を深める。
――――――――――――――――――――――――――――


日時:2013年5月11日(土) 19:00 ~ 12日(日) 15:00
場所:席田公民館














■11日(土)19:00全員集合


  さて、今回は合宿です。遊びではございません。
ジュニアリーダーとして今年1年間の行事予定内容や、
役割についてディスカッションをして決定することが目的です。

今日は明日の準備をみんなで行います。
 
明日の朝食準備から始まりました。
自分たちで決めて自分たちで準備(買い出し等)を行いました。
(大人はお手伝いです。)

そして

1年間各行事に対しての担当割り当てや行事内容を考えました。
そのあとは自由時間です。

翌日は発表会です。
公民館の中だけですがみんな楽しく遊び話しました。
いつの間にかみんな疲れて就寝です。




■12日(日)8:00朝食

○恒例になりつつありますが、朝食はパン、ハム、卵、サラダ等です。
みんなワイワイ楽しく食べました。





























●行事内容を発表

昨日の夜みんなで決めた事を発表します。
各行事をグループ分けして、
各行事の中でやりたいことやどうしたら実現できるか話し合いました。















さあこれから一年間みんな
ジュニアリーダーとして
力を合わせて
各行事をこなしていきます。
大人のみなさん彼らの事を
見守ってあげてください。そして、
応援と手助けをしてあげてください。
実行していくのは子供達です。
卒業する時にはみんなが助け合い
大きく育つ事と思います。



記事 : 席田校区 子ども会育成連合会 本部 広報部 寺見 拓二